東京一人暮らし駆け出しブロガーのネタ帳&俺メディア!!

駆け出しブロガーのネタ帳&俺メディア!!

上野の美味い居酒屋の味鮮度にこだわるなら「大統領」がオススメちょい飲みにコスパ最高

管理人(シロクマ大佐)です。 上野に来ましたが、昔から通っているのは大統領という居酒屋です。

鮮度、味共に満足できる品ばかりですね。ここは穴場としてよく訪れます

毎度大統領にはお世話になっている割に写真を撮ってきたことが無かったので今回は御紹介したいと思います

取り敢えずビールでしょ!!

一杯目はビールに限ります。

取り敢えずお店のオススメモツ煮込み

ポテトサラダ

さっぱりしている、シンプルなポテトサラダ

桜ユッケ

質も問題ない、とても美味しい

ソーセージ

カラシを付けながら食べるとグット!

つくね

カシラとレバー

タレで頼んだはずなんだけど・・・

そしたら定員さんが「お代いらないんでっ!すぐお持ちします!」って新しいレバー持ってきてくれました、ラッキー!!

そして二度目も塩レバーが来て笑いました

ハイボールで

脂っこいものにはハイボールが合いますね

チャンジャ

おつまみの中ではこれが好き酒が進みます。

大統領のチャンジャは少量なのが残念

イノシシの串焼き

初めて食べましたが全然あり、ジューシーで豚肉より好きかもしれません。

チーズ盛り

ワインによく会います

八海山

たまに贅沢品が飲みたくなります、新潟のお酒

この一杯で800円

あん肝ポン酢

いやぁ美味しい(量がこれまた少な目)

出羽桜

純米吟醸山形のお酒、スッキリ飲みやすいです。

締めのメンマ

コリッコリで美味しいかったです

家でも作ってみよう。

異世界居酒屋「のぶ」(1) (角川コミックス・エース)

異世界居酒屋「のぶ」(1) (角川コミックス・エース)

 

店名

大統領 (だいとうりょう)

ジャンル 居酒屋、ホルモン、もつ焼き
TEL・予約

03-3832-5622

※お問い合わせの際は「"食べログ"を見た」とお伝えいただければ幸いです。

予約不可
住所 東京都台東区上野6-10-14
交通手段 ・JR上野駅不忍口から徒歩3分(JRの高架下にあります) ・京成上野駅正面口から徒歩2分京成上野駅から196m
営業時間 10:00~24:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
大統領 (だいとうりょう)